スタッフ日記

スタッフ日記


こんにちは、万代店の池津です。
ついこの前、年が明けたばかりだと思ったら、今年も残すところあとわずか・・・
年々1年があっという間に感じます。
これから寒い時期がやってきますね
新潟は大雪と言われていますが、雪がふらないことを祈っています!笑
昔はよくスキーやスノーボードに出かけていたのに、いつからか寒い時期が苦手になり、
かれこれ何年も行っていません。
皆さんはウィンタースポーツなどをされますか?

話は変わりますが、先日大好きなディズニーシーに行ってきました。
クリスマスイベント中でクリスマス気分を先取り♪
大人気の「トイストーリーマニア」というアトラクションは行くたびに180分待ちとかでいつも諦めていたのですが、
今回は乗れて大満足!!
的を打って点数を競うアトラクションなのですが、友達に大差で負けてしまいました・・・
友達の点数より半分以下だったのは、ここだけの秘密です!笑
是非ディズニーシーに行った際は、トイストーリーマニアに乗ってみてください♪

2016年も1年ありがとうございました。
2017年もよろしくお願い致します。






こんにちはっ!
今回初めてコスモス日記を書かせて頂きます
郡山店の渡辺です(^^)

去年の今頃、専門学校にいた時からインターンとしてお仕事させていただき、
約1年経ちました。(あっという間に…笑)
まだまだ未熟ものでお店のスタッフにいつも助けられていますっっ( ´・ω・`)

そんな新人渡辺が最近気にしていること…。
それは一緒に働くスタッフに「赤ちゃんみたい」と言われること(TT)
スタッフ渡辺を見たことない方はまだイメージがつきにくいかもしれませんが、
誰もが思う童顔です。笑
すっぴんは中学生(>_<)
(メイクを落とすと1回は笑われます…涙)
お店にいる時はメイクで隠していますが…笑

しかし他のスタッフ曰く
赤ちゃんと言われる理由はそれだけではないらしい…
聞くことによると、
物事を考えているときに相当変な顔をしているとのこと。(表情が常にパーティ状態…笑)
自覚はありませんが他からみたら面白いみたいですよ?笑笑

今では「コスモスの赤ちゃん」と呼ばれるほどスタッフ中に知れ渡るありさま( ´・ω・`)
その中で大人な女性を目指すベビーフェイス渡辺にぜひ会いに来てください!
個性豊かなスタッフがそろう郡山店でお待ちしております(*´꒳`*)







こんにちは。
郡山店の近内です^^

2015年も残すところ後わずか...
もうすぐ新しい年がやってまいります(*´▽`*)

と、同時に1年でいちば〜ん寒い時期が近づいております!

東北の冬は厳し〜い(T^T)
そんな極寒の地である東北の入り口JR郡山駅
のすぐ近くにあります、ザ・コスモス郡山モルティ店。

今回は、私、近内が
郡山店についてお話したいと思います。

安心して下さい。
外は寒くても、店内はとても暖かいですよ☆^▽^)

暖かいのですが、スタッフはだいたい
インナーのヒートテックにホッカイロをつけて、タイツは110デニールです!
たまに暑くなります!笑

そして郡山店のスタッフの特徴といえば
ずばり、なまり!
本気になってお話しすると、やっぱり出ちゃいます!福島弁!
福島県民の中でもなまりが強い女子たちが集まってしまいました!笑
通常、抑えておりますが
隠しきれないのがイントネーション!
不自然にアップダウンしてしまう...。

ちなみに私は
イントネーションがおかしくなるのを隠そう、隠そうとして
以前、「関西の方ですか?」と聞かれたことがあります!
まわりまわって、関西っぽいイントネーションになってしまったようです!笑
生まれも育ちも福島です!

家族や友人との間では
なかなか使わないコアな福島弁が出てしまうスタッフも多いようで

さすけねぇ!
(大丈夫!かまわない!)

んだげんちょも...
(でも、しかし、だけど...)

だばい、だっぱい、だっぺ、だっぺした
がだいたい語尾についてしまいます!笑

隠しきれていないときは教えて下さいね(^^;)

福島なまりの明るく元気なスタッフが揃っていますので、
アットホームな雰囲気が特徴の郡山店です!

県内の皆様も、県外の皆様も
郡山にお立ち寄りのさいは
ぜひぜひザ・コスモス郡山モルティ店にいらっしゃって下さい!
スタッフ一同、こころよりお待ちしております!






コスモス心斎橋OPA店は、
クリスマスの雰囲気になってきています(o^▽^o)ノ



レジ前もこんなかんじです↓



OPAがある心斎橋は、観光客の方のご来店も多く、少し英語と中国語がりかいできるようになり
コミュニケーションがとれるようになりました



OPA店は、入りやすく、商品を手にとって実際にお試ししやすく、ゆっくりお買い物を楽しめるお店です(^^)♪
お肌にあった化粧品をスタッフが一緒にお選びします(*^-^)ゞ








こんにちは!

今回初めてコスモス日記を書かせて頂きます、アリオ亀有店の秋谷と申します!!
私は今年で入社3年目になりますが、
日々学ぶ事ばかりで忙しく楽しく、
お仕事をさせて頂いております。

今回は、私からお店の紹介をしたいと思います!(^▽^)/

アリオ亀岡店は、情報溢れる下町にあり、商店街も多いので、家族連れのお客様が多く、
スタッフもお客様皆様には、我が家に帰ってきた〜と、リラックスしていただけるような、温かい雰囲気を大切に日々皆様をお待ちしております(^^)


そんなアリオ亀岡店で働くスタッフのビッックリする事は、既婚者以外(1人)皆彼氏がいない事です!!
皆綺麗で可愛いのになぜでしょう...笑

もしかすると、綺麗で可愛い見た目とは似合わず、男勝りでサバサバしているからでしょうか?σ(^_^;)?
ずぼらな面も...笑


只今、皆彼氏募集中で、誰が先に出来るか競い中です!(*・ω・*)笑

こんな感じで、楽しく仕事をしているので是非、アリオ亀岡店に遊びに来てくださいね♪






新潟 万代BP店の星野です

いつもご覧下さりありがとうございます

私のお店「新潟 万代店」は新潟と言えば「万代橋」!!から見える「ビルボードプレイス」にあります。
まだ移転してから3年目なのでまだまだキレイで明るいお店です

店入口には「マルシェ」と名付けたコーナーがあり
毎月、季節やブームに合わせた「イチオシコスメ」を紹介しています!!


↓毛穴の気になる時期はこんな感じ



↓汗がきになる季節はこんな感じ



↓乾燥・冷えが気になる季節



↓新ブランド・新製品が出たらこんな感じ




2016年も新情報をタイムリーにお届けします
まずは「マルシェ」をチェックしてくださいね


スタッフ日記

こんにちは!
万代店の星野です ヾ(*^ー^*)ノ

すっかり春らしい季節になりました!
ですが、新潟はまだまだ寒く、まだ冬のコートが手放せませんΣ(・□・;)

そんな新潟万代店がこの度4月5日に万代ビルボードプレイスに移転致しました!
真新しい、今までと雰囲気が変わった店内ロ
明るくキラキラした店内にいると毎日ウキウキ
新しい店舗で皆様のキレイをお手伝いさせてしいただきます。
万代BP店でお会い出来ることを楽しみにしております♪( '▽`)
話は変わりますが、春を満喫したしい♪とお花見に行ってきました!



桜の名所、弥彦公園!すごくキレイ!
しかし、寒い冷寒い〜寒すぎる(; ・Д・)!!!!
い曲はおしゃべりな私達!
が、終始無言!
滞在時間約10分!
体を暖めようとアスレチックで遊び負傷(笑)
それでも素敵な春の思い出です!


スタッフ日記

皆さんこんにちは(^-^) 郡山店の佐藤です。
2013年一発目のスタッフ日記★
改めまして今年も宜しくお願い致します(^o^)/

先日、一泊二日で家族旅行に行ってきました♪


初日はディズニーシーへ♪

娘たちも大きくなったので(小3、小1)、今回はアトラクションを楽しもう!とノリノリで参りました。
真っ先に向かったのは、初の『タワーオブテラー』!
怖そう...と乗るのを嫌がる子供たちをなだめ、並ぶことに...(この後、人生最強の恐怖体験が待っていることも知らずに...(;_;)

謎の事件で廃墟となったホテルにある、エレベーターに乗り込むと...
暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下(>_<)
しかも、期間限定でその怖さがパワーアップしていると言うではありませんか(+_+)

今までに体験したことのない恐怖で、自分が飛び降りているような感覚になり、心臓が潰れそうになりました。
娘二人も恐怖を通り越し放心状態に。
アトラクション終了後、号泣でした。
私も旦那も足に力が入らずフラフラに。

直後、娘たちからブーイングの嵐を受けたことは言うまでもありません。(ゴメンね娘達)

その後も、絶叫系アトラクションなど閉園までしっかり楽しんできました♪

翌日はスカイツリーを見物に♪
初のスカイツリーを目の前に大興奮!車の中から写真撮りまくりの私(^▽^)
予想以上の人の多さにビックリでした。。
てっぺんまで行くには、整理券が必要とのことで、今回は下から見上げるだけに留まりました・・残念・・。
またリベンジしたいです!

久々に家族4人で有意義な時間を過ごすことが出来ました♪


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9